NakaChannelの日記

27歳セラピストが副業で這い上がる物語

継続させるコツは継続すること!? 【ROLAND節炸裂】 

f:id:NakaChannel:20200812221414p:plain

 


みなさんお疲れ様です。なかちゃんです!

 

今日は継続させることに関してお話していきたいと思います。

 

1.「私が継続することに挫折した話」

 

人間継続して物事を行うことって苦手ですよね?

 

 

私は、めちゃくちゃ苦手です。

 

 

現在、社会人5年目なのですが、新社会人であった4年前

 

 

苦手な早寝早起きに挑戦したことがあります。

 

 

夜はとりあえず21時には布団に入り目を瞑る。

(ただし深夜ラジオを聴きながら。これは中学生からずっと続けている唯一の習慣ですww。パーソナリティの声がとても心地よくてスーッと眠りにつけるんですよね~~)

 

 

そして朝は6時に起床し朝ごはんを作る。

(朝食はパン派なので6枚入り80円の食パンを2枚トースト。ウインナーと目玉焼きを同時に焼いていきます。目玉焼きには醤油!ソースも美味しいですよねw皆さんはどっち派ですか?)

朝食セットのイラスト「パン・スクランブルエッグ・ウインナー・サラダ・スープ・コーヒー」

 

朝シャンして身だしなみを整え7時には出社。

(朝シャンしている時にも欠かさずラジオを流しています。どんだけラジオ好きなんだよって思いますww)

 

 

このルーティンをやり続けるぞ!!!!🔥🔥と決意。

 

 

 

 

 

1週間後、そこには7時まで寝ている自分がいた(´;ω;`)💦

 

ほんとうに情けない。。。。

 

その原因は夜にある。夜は色んな誘惑で溢れかえっている。

私はお笑いが好きでバラエティー番組が大好き。(世界の果てまでイッテQ!アメトーーク!、ロンハー、みなさんのおかげでした等々

 

加えてドラマも大好きであるため21時、22時、23時は私にとってはゴールデンタイム(可愛い女優さんが主演のドラマはほとんど観ますw)

 

また、スマホの普及に伴いオンラインで対戦できるFPS系アプリが多数リリースされてきており職場の同僚や友人と夜遅くまでゲーム三昧。

 

上記のような誘惑の数々に抗えるはずもなく次第に自堕落な生活スタイルへと逆戻りしてしまいました。。

 

 

継続するにはどうしたらいいの????

 

2.ROLAND節!!

  「継続するコツは継続すること」

 

YouTubeを何となく見ていたらROLANDさんのチャンネルがおすすめに。

 

 

最近TVで活躍されており面白い人だな~と思っていたので見てみることに。

 

 

動画が終わるころにはROLANDさんのファンになっていました!(笑)

(ワンチャン抱かれてもいいww)

 

さらに同い年ということにも驚き同年代の人にこんなにすごい人がいるんだなと感心してしまいました。

 

 

ROLANDさんの有名な名セリフ

 

‘‘世の中には2種類の男しか居ない、俺か俺以外か‘‘

 

 

が有名ですがそれ以上に衝撃を受けた言葉がありました。

 

そうです。題名にもある

 

‘‘継続する秘訣は継続すること‘‘

 

 

最初は正直「はぁ?どういう意味ですか?」と思ってしまったんですが理由を聞いて納得!

 

例えば、42.195㎞のフルマラソン

 

 

積み重ねのない人は1キロ2キロくらいの人達。その程度しか走っていない人はリタイヤしてもいいやってなってしまいますよね。

 

 

しかし、継続して積み重ねていき40㎞地点に達した人は残り2.195㎞は足が痛くても走り切ってやろう!って思うはずです。

 

 

「積み上げれば積み上げていくほど止まれなくなるし辞めたくなくなる」

 

 

まさにその通りだなと思いました。すぐに断念してしまう人は止まれなくなるまでの地点までやってみると完全に習慣化できるのかなと思います。

 

 

全容を知りたい方は下記のリンクから視聴してみてください👇

https://www.youtube.com/watch?v=UnaJFAJFM50

 

 3.みんなでやればやり切れる。無料オンラインサロン!

 

ラソンは一人だと孤独で走り切れるものではありません。

 

周囲に競い合える仲間がいるからこそ完走できるものです。

 

私の参加しているオンラインサロンでは、多くの仲間が月5万円以上稼いでいます!

 

詳細を知りたい方は下のLINE公式@の登録をお願いします。

 

有益な情報、資産構築できる案件多数紹介しています。

 

今なら無料で始めれる案件多数あります。すぐに収益化可能)

 

 

LINE公式@↓

https://lin.ee/3Bls46P

f:id:NakaChannel:20200805095236p:plain

※登録後はあなたの夢など簡単に書いてくれると嬉しいです!!

めんどくさければスタンプでも良いです(笑)