NakaChannelの日記

27歳セラピストが副業で這い上がる物語

作業療法士【副業】27歳セラピスト立ち上がる!!!

 

 

f:id:NakaChannel:20200802212054p:plain

 みなさんこんにちは。お疲れ様です!

 

27歳 作業療法士5年目 なかちゃんです

 

この度ブログ開設しました。👏👏

 

副業で這い上がるべく奮闘していく日々を記録していきます(笑)

 

 

(1.自己紹介)

 

まずは、私の自己紹介から宮崎県出身の27歳です。地元は山に囲まれた田舎で

 

自然の中で育ちました。何の目標もないまま普通科高校へと進学し、

 

とりあえず資格の取れる大学がいいなと何となく作業療法学科のある大学へと入学。

 

自分に甘く怠惰な性格が災いし1年留年。😅翌年の国家試験に何とか合格し現在は、

 

大分県作業療法士として病院勤務しています。

 

趣味は、映画鑑賞、ラジオ聴取、ネットサーフィン、ドライブ、YouTubeです。

 

YouTubeは見る専門ですが、動画編集もやってみたくなり10万円かけてPC買いました。

 

自己紹介はこの辺にして次の項目いきます(笑)

 

(2.作業療法士ってなに?)

f:id:NakaChannel:20200802215049p:plain



あまり聞きなじみのない職種かと思います。簡単に言えば ‘リハビリ‘ です。

 

脳梗塞や腕・足を骨折してしまった人に対してストレッチや運動療法を用いたリハビリ

 

を行い退院や社会復帰のお手伝いをする仕事ですね。

 

じいちゃん、ばあちゃんっ子であった私は高齢者と多く接するこの仕事は好きですし

 

とてもやりがいを感じています!!

 

 

(3.将来性がない?)

 

皆さんは、日本人の平均年収を知っていますか? 

 

国税庁の調べによると日本人の平均年収は 441万円

平成30年分民間給与実態統計調査結果について|国税庁

 

それに比べ作業療法士の平均年収は 357万円。。。

 

圧倒的に低いですよね💦

 

さらに高齢化社会となる現在、診療報酬の改定による医療崩壊など

 

様々な不安要素があります。

 

また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い病院の存続自体が危ぶまれる可能性もある

 

と考えられます。(早く収束してくれ😫😫)

 

(4.副業するっきゃない)

 

そこで ‘副業‘するっきゃないにたどり着いたわけです!!

 

‘副業‘といっても何をしたらいいのか分からないですよね??

 

私もそうでした。とりあえずググってみたり、YouTubeで検索したりと手当たり次第に

 

検索、検索、検索。。。

 

結局何がいいの????😂😂

 

 

わけわからん????誰か助けて~~~😑😑😑

 

こうなるわけですよ(笑)

 

そこで1つのコミュニティーに出会いました。。

 

多くのコミュニティーがある中で、なぜそのコミュニティーを選んだかというと、

 

スタッフさんがめちゃくちゃ親切に接してくれたから!!

 

右も左も分からない超初心者の私に手取り足取り

 

‘やさしく‘ そして ‘熱心‘にサポートしてくれました。

 

ぶっちゃけ、他のコミュニティーに参加した際は、ほったらかしにされることが多く

 

孤独感に押しつぶされ限界を感じました。

 

私が活動しているコミュニティーでは、100名以上の仲間が在籍しており

 

日々、切磋琢磨できる環境があります。

 

zoomでのオンラインミーティングもあったりと初心者には安心できる環境ですよね。

 

参加させて頂いてかれこれ4か月が経ちましたが超ど素人であった私が

 

月7万円の副収入を得ることができました!!

 

メンバーの中には月50万以上を稼いでいる主婦の方もいます。

 

子育てしながらどうやって時間作ってるの??って思いますよね(笑)

 

そうなんです。時間があまりない人でも稼げるシステムを構築できるんです。

 

稼げる道しるべを示してくれるんです。いわゆる不労所得ですね。

 

一度構築できてしまえばあとは軽い作業で月に安定した収益が見込めるって

 

めちゃくちゃ凄くないですか??

 

今はこのコミュニティーに出会えて良かったです。ほんと感謝です。😂

 

実は、3年ほど前から副業に関しては興味があったのですが、

 

‘ネットビジネスってなんだか怪しい‘ ‘詐欺にあいたくないな‘と思い

 

なかなか1歩を踏み出せずにいました。

 

未知の領域に踏み入れるのってとても怖いですよね。。

 

分かります。私もそうでしたから。

 

でも、何もしなかったたら何も変わらない。勝手にお金が増えることなんてないです!

 

副業を始めて色んな方を見てきましたが成功している方って

 

‘行動力‘がスゴイんですよね。

 

「あとでやろう~」 「よく分かんないしいいや~」 「とりあえずTV見よ~」

 

これ全部私のやってしまう思考です。でもこれって私だけじゃないはず(笑)

 

迷っている暇はないんです!!

 

これからどんどん不況になっていくかもしれない世の中でより早く資産構築していくかが大切です!!

 

一緒に頑張ってみませんか??分からないことがあれば丁寧に教えてくれるスタッフがいます。

 

共に高めあえるメンバーがいます。

 

コロナが落ち着いたらごはん食べたり飲みにいけるような間柄になれたらめちゃくちゃ面白くないですか??(笑)

 

あまりお酒は強くありませんが。。。。

 

 

 

 

詳細を知りたい方は下のLINE公式@の登録をお願いします。

 

有益な情報、資産構築できる案件多数紹介しています。

 

今なら無料で始めれる案件多数あります。すぐに収益化可能)

 

 

LINE公式@↓

https://lin.ee/3Bls46P

※登録後はあなたの夢など簡単に書いてくれると嬉しいです!!

めんどくさければスタンプでも良いです(笑)

 

ちなみに私はJeepに乗ること!!!もちろん新車!!(笑)